【レビュー】我が家の子ども靴はアシックスかニューバランス

スポンサーリンク
すろーらいふ

すろーらいふ ブログ管理人
Linguaskill B2/TOEIC 915点/英検準1級
家族、旅行大好き
素敵なモノだけをお伝えしたい

すろーらいふをフォローする

こんにちは、すろーらいふです。

突然ですが、みなさまお子さまの靴をどのように選ばれましたか?

  • 特に気にしていない
  • すぐに小さくなるから安い物を買ってる
  • ナイキがかわいいからナイキにしている

など特に気にされていない方も多いのではないかと思います。

すぐに小さくなるからまったく気にしていないという方が多いのではないかと思います。確かにお財布のことを考えたらそうですよね。納得です。

ただ、お子さまの足のことを考えたら大学病院が推奨するのはアシックスニューバランスの2メーカーだとご存じでしたか?

スポンサーリンク

大学病院のおすすめの靴とは?

実はうちの子どもは臼蓋形成不全だということが分かりました。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

▼臼蓋形成不全とは?うちの子は大丈夫?見分け方紹介▼

そこで大学病院で診察を受けることになったのですが、そこの教授から言われた一言目。

大学病院教授
大学病院教授

靴は必ずアシックスかニューバランスにしてください

実は、臼蓋形成不全のおこさまや、生まれながらに足が脱臼している患者さんは特に靴のメーカーが大事になるようです。

そこで、勧められたのがアシックスかニューバランスの靴でした。

国内製造されていること、左右の靴のサイズがほとんど誤差がないことが理由でした。他のメーカーは左右のサイズの差があるらしく、おすすめしないとはっきり言われました。

子ども靴 男の子にも女の子にもおすすめ

アシックスの靴

我が家はファーストシューズからアシックスを娘に履いてもらっています。

娘の足によくフィットしている様子で、非常に歩きやすそうです。

実は出産祝いで他メーカーの靴もいただいたのですが、室内で試し履きしたところその靴では歩くことができませんでした。アシックスの靴を履くとどんどん外でも歩くようになり、今では追いつかないくらい活発に走り回っています♪

走る、跳ぶ、投げるなど、さまざまな運動の基本動作を積極的に行い、また大人の歩き方を覚える大変大切な時期です。足裏のアーチ(土踏まず)が発達する年齢なので、足のゆびが動かせやすく、使いやすい靴選びがとても重要です。靴の中で自由に足ゆびが動かすことができ、そして歩行や走行を妨げない、屈曲性、フィット性に優れた、プレスクールの子どもたちのために開発しました。

ASICS KIDS SHOES SUKU2

ニューバランスの靴

一足だけニューバランスを購入したことがあります。

アシックスと比べてみると、個人的にはニューバランスの方が履かせやすいという印象です♪

これは個人的な意見ですが、同じサイズを購入してもアシックスの靴に比べて少し大きい印象を持ちました。

ニューバランスでもこどもは歩きやすそうにしていました!

 

ファッション性も機能性も高いニューバランス

大人のCM996と細部にわたるまでお揃いに出来るベビー用996がパワーアップ。ソールの形状も大人同様になり、耐久性や前への推進力がアップ。ラスト(足型)を変更し、地面との設置面積が増え安定感もアップ。クッション性はC-CAPでしっかり確保。1枚のベルトでアッパーをしっかり押さえ、お子様の足の成長を妨げない構造。

ニューバランス

子ども靴のサイズの測り方

子ども靴のサイズの測り方については、アシックスの公式ホームページのこちらをご参照いただくと間違いありませんのでぜひご参考にしてみてください♪

【ASICS公式】|おうちで簡単!お子さまの足とシューズのサイズチェック|アシックス

コメント

タイトルとURLをコピーしました