ブログを書くことで得られた7つのメリット!

スポンサーリンク
すろーらいふ

すろーらいふ ブログ管理人
Linguaskill B2/TOEIC 915点/英検準1級
家族、旅行大好き
素敵なモノだけをお伝えしたい

すろーらいふをフォローする

こんにちは、すろーらいふです。

ブログを始めて1ヶ月ほど経ちますがブログで得られたメリットを7個ご紹介いたします。

こんな方にオススメの記事です
  • これからブログを始めようかなと考えている方
  • ブログがなかなか継続できない方
  • 魔の3カ月目に突入している方
  • ブログを始めた当初の目標を見失いかけている方

▼1ヶ月で45記事投稿できた5つの方法はコチラ▼

スポンサーリンク

ブログを書くだけではない!ブログから得られた7つのメリット

ブログって記事を書くだけで終わりだと思っていませんか?

実はブログを書くことで得られるメリットってたくさんあります。

①新しい趣味ができた

これまでは完全にアウトドア派でした。体を動かしたい、外に出たいとうずうずしていました。

ただ、コロナ禍で外に出られず、何か新しいことを始めたいなとおもったところでブログと出会いブログ記事を書くことの楽しさに気づきました。

②家族と共通の趣味ができる

妻と一緒にブログ記事を執筆することで共通の趣味ができ、お互いにアウトドア派でしたが、コロナ禍で家から出なくても満たしてくれる趣味ができました。

③ウェブ音痴を少し脱出できた

HTMLコードなんて何かわからなかったのですが、ブログを執筆しながら、より良いブログにしたいなという気持ちが芽生えました。

そこから独自に勉強するようになり、少しはウェブ音痴を脱出できたと考えます。

苦手なことが理解できた時の面白さはたまりませんよね。これは何にでも通用します。

④人の役に立てた

自分のブログの記事を読んで「そういう視点もあるんですね」「役に立ちました」「共感できます」とフィードバックを頂く機会があります。

自分の体験にとどめずにだれかの役に立つなら書いてみよう!という気持ちが芽生えました。

⑤隙間時間をうまく活用して収益化できた

これまでは時間があれば何も考えずにYoutubeをみたりネットサーフィンをしていましたが、そんな隙間時間でも何かネタがないか考えたり、ブログ記事を書いたりとこれまで以上に有効に時間が活用できています。

また自分の力で収益を出す大変さと達成感を体感することができました。

⑥書く習慣、発信する習慣ができた

これまでは自ら発信することはしませんでした。もちろんSNSでも見るだけで発信はしていませんでした。自分の経験が役立つのか?と考えてしまい、発信することに抵抗がありました。

ただ、この機に変わってみようと思い立ちブログを始めた結果、過去の経験や体験を通じて困っている方や悩んでいる方に向けて情報発信する習慣ができました。

詳しくはコチラの記事をごらんください。

⑦継続できる自分になれた

これまでは3日坊主でなかなか継続できませんでしたが、訪問者数やPV数、ブログを読んだコメントを頂くことで毎日続ける楽しさに気づきました。

ブログをおすすめするメリットのまとめ

  1. 新しい趣味ができた
  2. 家族と共通の趣味ができる
  3. ウェブ音痴を少し脱出できた
  4. 人の役に立てた
  5. 好きな時間をうまく活用できた
  6. 書く習慣、発信する習慣ができた
  7. 継続できる自分になれた

ブログを始める前と後で得られるものが全然ちがいます。

ぜひ、ブログに興味がある方のご参考になれば嬉しいです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました