【1ヶ月目】無料テーマCocoonブログの運営レポート PVと収益公開

スポンサーリンク
すろーらいふ

ロンドンらいふ ブログ管理人
Linguaskill B2/TOEIC 915点/英検準1級
家族、旅行大好き
素敵なモノだけをお伝えしたい

すろーらいふをフォローする

こんにちは、すろーらいふです。

1ヶ月間はやかったですね。本日でブログを開設して1ヶ月が経ちました。

今回は、これまでの1ヶ月間に取り組んできたこと今後の目標について記載したいと思います。

この記事を読んでいただきたい方

  • これからブログを始めようと考えている方
  • 1ヶ月間目の運用報告が気になる方
  • 自分のほうがうまく運営していると安心感を得たい方笑

▼ブログ開始後、約1ヶ月で収益化達成した記事はコチラ▼

ウェブ音痴なブログ初心者が約1ヶ月でブログ収益化!【ノウハウを公開】 (slowlifetokyo.com)

▼ASPアフィリエイトおすすめ3選に関してはコチラ▼

ASPアフィリエイトおすすめ3選 【ブログ初心者】 (slowlifetokyo.com)

スポンサーリンク

【1ヶ月目】ブログの運営レポート

ブログ1ヶ月目の運用実績の報告まずは実績を報告いたします!

項目1か月目
PV数897PV
アドセンス
アフィリエイト収益0円
記事数47記事
平均掲載順位54.5位


最も読んでいただいた記事はこちらです

妊婦へのコロナワクチン接種に関する体験談が一番読まれていました!

最も滞在時間が長かった記事がこちら

肌の悩みは男女共通ですし、老若男女問わず悩んでいる方がいらっしゃるのかなと思いました。

1ヶ月目に行ったこと

1ヶ月目に行ったこと

このように振り返ってみたら、ほんとに、1ヶ月間ですが色々ありましたね。
濃厚で楽しく早い一ヶ月間でした!
そして嬉しいことにツイッターのフォロワーさんも400人を突破しています!

ツイッターをしていなかったら誰からも読まれていないと考えるとフォロワーの皆様、見に来てくださった皆様に感謝しかございません。

本当にありがとうございます!!!!!

今後やりたいことと目標

記事のリライト

まずは過去記事のリライトをするか悩んでいます。ツイッターにも書きましたが、初心忘れるべからずで残しておいてもいいかなと思いつつ、恥ずかしさもあるのでここはまだ悩んでいます!

ブログの勉強をする


SEOについてもブログ自身についてもまだまだ未熟者ですので以下の書籍を買って勉強しようかなと思っています。また諸先輩方のブログも覗きに行きながら勉強させてもらう予定です!すでにしていますが笑

アドセンス合格したい!!

まずは登竜門?となるグーグルアドセンスに合格したいなと考えています。そもそもしっかり申請ができているのかも不明ですが、結果を待ちたいと思います。

インスタグラムの活用

インスタはすでに開設していますが、なんせウェブ音痴な私は活用法が見いだせていません笑こちらに関しても何かしらの情報発信のツールとして活用していきたいと考えています。

1ヶ月目を超えるpv数と訪問者数を目指す!


多くの方に見ていただきお役立ていただきたい!というのがブログ開設の当初からの目標ですので、2ヶ月目はより多くの方に読んでいただけるように、わかりやすい記事づくりに励みます。

1ヶ月間のブログ運営のまとめ

グーグルアナリティクスグーグルアナリティクスをしっかりと分析する時間がとれていないので、振り返りとともに皆さんからのフィードバックとおもいしっかり向き合いたいと思います。

これからはより質を重視して記事をかけたらと考えておりますので更新頻度は減るかもしれません。

ただ、私達が経験した体験は必ずお役立ていただけるものと信じていますので、これからもすろーらいふをよろしくおねがいします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました