【2ヶ月目】無料テーマCocoonブログの運用レポート PVと収益公開

スポンサーリンク
すろーらいふ

ロンドンらいふ ブログ管理人
Linguaskill B2/TOEIC 915点/英検準1級
家族、旅行大好き
素敵なモノだけをお伝えしたい

すろーらいふをフォローする

こんにちは、すろーらいふです。

2ヶ月目が終わりました。

今回は、この1ヶ月間に取り組んできたこと今後の目標について書いています。

心がけていたことは、「成功体験をいち早く記事にして皆様に届ける」ということです。

自分だけのノウハウとするのではなくて、見てくださっているすべての方に少しでもお役に立てたら嬉しいなという思いで書いています。

こんな方におすすめの記事です
  • これからブログを始めようと考えている方
  • 1ヶ月間目の運用報告が気になる方
  • どのようにブログ運営しているか気になる方

【1ヶ月目】ブログの運営レポート PVと収益公開はコチラ▼

▼ブログ開始後、約1ヶ月で収益化達成した記事はコチラ▼

スポンサーリンク

【2ヶ月目】ブログの運営レポート

ブログ2ヶ月目の運用実績の報告まずは実績を報告いたします!

項目1ヶ月目 2ヶ月目
PV数897PV12,773PV
アドセンス3桁
アフィリエイト収益4桁
記事数47記事56記事
(∔36記事、下書きに27記事)
平均掲載順位54.5位41.1位

こう見ると2ヶ月目は様々な項目で成長できていますね。

まさか10,000PVを達成できるとは思っていませんでしたので正直驚きです・・・みなさん日頃からありがとうございます!!!!!!!!!!

▼この1か月間最も読んでいただいた記事▼

1ヶ月目のブログ運営レポートはかなり読んでいただいています。

私も良くほかの方の運営レポートを拝見しますのでご覧になられている方が多いのだと思います。

▼この1か月間最も滞在時間が長かった記事▼

困っておられる方がなかなか恥骨結合離開に関する情報にたどり着けずに私のブログに来ていただいています。

2ヶ月目に行ったこと

2ヶ月目のブログ運営報告

また1ヶ月間ブログ運営を行ってきましたが、Twitterのフォロワー数も増えており、収益化にもつながりとても濃い2ヶ月目でした。

そして嬉しいことにTwitterのフォロワーさんも2000名を突破しています!

改めて思いますが、検索流入が少ないので、Twitterをしていなかったら誰からも読まれていないと考えるとフォロワーの皆様、見に来てくださった皆様に感謝です。

2ヶ月目に目標としていたことの振り返り

今月の最後からカテゴリーを絞り書いています。

ブログ収益化のカテゴリーは大変人気ですが、私にしか伝えられない「子育て」や「英語学習法」についての記事も増やしています。

今後は均等に書けたらなぁなんて思っています。

記事のリライト (評価:△)

過去記事のリライトは思いのほか労力がかかることが分かりました。少しは修正しましたが納得のいく修正には至っていません。

ブログの勉強をする(評価:△)


SEOの勉強を始めて、実践しています。

ただ、これが結果につながっているかは今のところ不明です。

アドセンス合格したい!!(評価:◎)

不合格通知、その後再申請、そして合格とまずは自身に課していただ目標をクリア。

アドセンスの広告単価は奥が深い・・・

インスタグラムの活用(評価:○)

インスタのアカウントを再度開設して投稿を開始するものの本腰はまだ入れていません。

手探り状態です。インスタの投稿はなかなか時間がかかる。

1ヶ月目を超えるpv数と訪問者数を目指す!(評価:◎)


多くの方に見ていただきお役立ていただきたい!というのがブログ開設の当初からの目標です。2ヶ月目は1ヶ月目をはるかに上回るPV数となりました。

3ヶ月目の目標

ブログを作り上げる

正直迷っています。

まだまだ納得のいくブログではないです。

他の方のブログを見て勉強することが多いのですが、「いいなぁ」と思うことばかりです・・

皆さん素敵なブログです♪

3ヶ月目は作り上げて固定できたらなと考えています。

4桁の収益を上げる(2ヶ月目よりも多い収益が目標)

初めての収益となりましたが、まだまだ家計を支えるほどではありません。

ビギナーズラックの可能性が大ありです。(優しくポチってくれた方ありがとうございます!!!!)

3ヶ月目は今月よりも収益面が増えたらいいなと思っています。

SEO対策を行う

SEO対策勉強はしていますが効果は全く実感できていません笑

本当にこれで検索順位が変動するのかも疑っています笑

まずは自分でいろいろ試してみて検索順位が上がればいいですね。

インスタを有効活用する

インスタを開設したもののあまり活用できていないのが現実です。

3ヶ月目はインスタでの発信も増やしていきフォロワー数を100名を目指します!

2ヶ月目のブログ運営のまとめ

2ヶ月目も記事を書くことを心がけてほぼ毎日投稿ができました。

ただ、昔の記事を読むとまだまだ改善の余地があるものばかりです。

リライトに力を入れず、新しい記事ばかり書いているのは、昔の記事を見たくないというか恥ずかしいというか・・

まだまだ頑張らねばならないことばかりですが魔の3か月目に突入したいと思います。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました