【Cocoon】ボタンリンクの囲みボタンを使って魅力的な記事に早変わり!【使い方の解説】

スポンサーリンク
すろーらいふ

すろーらいふ ブログ管理人
Linguaskill B2/TOEIC 915点/英検準1級
家族、旅行大好き
素敵なモノだけをお伝えしたい

すろーらいふをフォローする

こんにちは、すろーらいふです。

本日はWordpress テーマのCocoonを使っている皆まさに囲みボタンの使い方について解説します。

この囲みボタンはアフィリエイトをしている方なら必須で使うべき機能なので最後までぜひご覧ください♪

▼Wordpress テーマに迷っている方は以下の記事が参考になります▼

スポンサーリンク

Cocoonの囲みボタンとはどういうボタンなのか?

このボタンのことです。

光沢を付けることもできてASPアフィリエイトでの収益化を目指している方は必見の機能です。

まだASPアフィリエイトに登録されていない方は以下の記事を読んでおけば準備ばっちりです!

ASPアフィリエイトを使った囲みボタンの使い方【3ステップ】

ASPアフィリエイトを使った囲みボタンの使い方を簡単3ステップで解説します。

  1. ASPアフィリエイトリンクを選択(自由テキストを推奨)
  2. Cocoon の記事投稿画面より「ブロック」→「囲みボタン」を選択
  3. 「リンクタグ・ショートタグ」に先ほどのASPアフィリエイトリンクを貼り付けて完成

1.まずはASPアフィリエイト管理画面より、掲載したいASPアフィリエイトのリンクを選択

2.次に記事投稿画面よりブロックを選択して囲みボタンを選択します

3.次に右側に表示された設定より「リンクタグ・ショートタグ」のボックスに先ほどコピーしたASPアフィリエイトリンクを貼り付けて完成です。

自由テキストを推奨している理由としてはボタンの表示を好きなように記載できるからです。

例えば「U-NEXT」「公式サイトはコチラ」など記載できるのがメリットです♪

初心者がブログを始めるうえでおすすめの本

ヒトデさんの「ゆる副業」のはじめかた アフィリエイトブログ スキマ時間で自分の「好き」をお金に変える!は初心者がブログを始めるうえでおすすめの本です。

これから始める方や成果が出ない人まで、初中級者向けとしてとてもおすすめです。

驚くほど具体例やコツが盛り込まれていて実践的な内容が分かりやすくまとまっていいます。

【Cocoon】ボタンリンクの囲みボタンを使って魅力的な記事に早変わり!【使い方の解説】

いかがでしょうか?簡単な3ステップで囲みボタンが完成しましたね!

ブログ記事を読んでいるとしっかりと皆様機能を使いこなされていますよね。

これで見栄えも良くなりますので収益化に向けて頑張っていきましょう!

本日も最後までご覧いただきありがとうございました♪

\Cocoonに関するほかのカスタマイズ方法/

コメント

タイトルとURLをコピーしました