【増えるだけの神サービス】斬新な楽天ポイント利息で預ポイントしてみた【使い方解説】

スポンサーリンク
すろーらいふ

すろーらいふ ブログ管理人
Linguaskill B2/TOEIC 915点/英検準1級
家族、旅行大好き
素敵なモノだけをお伝えしたい

すろーらいふをフォローする

こんにちは、すろーらいふです。

本日は斬新なポイントサービスである「楽天ポイント利息」を使ってみたので使い方と概要を解説します。

\BNPLについてご存知ですか?新たな決済サービスについて/

スポンサーリンク

斬新すぎる!ポイントに利息がつく「楽天ポイント利息」とは?

斬新すぎる、ポイントに利息がつく「楽天ポイント利息」について解説します。

その名の通り、

ポイントに利息が付きます

これまでにあったようでなかった斬新なサービスです。

いまさら聞けない楽天ポイントとは?

楽天ポイントは、楽天が運営するポイントプログラムのことです。

毎月0と5の付く日はポイントが5倍になったり、お買い物マラソンなどの企画でもらえるポイントが増えたりします。

楽天ポイントは1ポイント1円で使えるため、楽天市場楽天ブックス楽天トラベルなどの楽天グループに加え、楽天ポイントカード加盟店でも利用できます。

我が家でも貯めては使っていますが、最近楽天市場で買ったものに関しては以下になります。

\食器洗いとおさらばするためのおすすめグッズ/

ポイントによる預け入れだからこその4つの特徴

楽天ポイントによる預け入れだからこその4つの特徴を解説します。

  • 毎月利息がつく
  • 預け入れるだけの簡単作業
  • たくさん預けると増えやすい
  • 面倒な手続き無しでいつでも引き出せる

毎月利息がつく

毎月5日に前月末までに預け入れたポイント数に応じて利息が付きます。

100ポイントからの預け入れで、年率は0.1%以上。

現在の銀行の利息が0.001%程度なので100倍ほど高い利率になります。

元本保証されており減少することはないと明記されている点も安心!

預け入れるだけの簡単作業

ポイントを増やすためには預け入れるだけです。

100ポイントから預け入れられるのも嬉しいところですね。

たくさん預けると増えやすい

銀行と同じ仕組みです。

たくさん預けたらその預ポイントに対する利息がつくので増えやすくなります。

※1度に預け入れられるのは会員ランクによって異なります。1回30,000ポイント(ダイヤモンド会員:500,000ポイント)

面倒な手続きなしでいつでも引き出せる

面倒な手続きなしでいつでも引き出してすぐに使えます。

1ポイントから引き出せますので、少し引き出して残りは預けておくこともできますよ。

実際に「楽天ポイント利息」を使ってみた【簡単4ステップ】

実際に「楽天ポイント利息」を使って預ポイントしてみたので、手順を、解説します。

  1. 楽天ポイント利息へアクセス
  2. 「ポイントに利息をつける」をクリック
  3. ポイントを追加画面から預け入れるポイント数を100ポイント、1000ポイント、10000ポイント、すべてから選択
  4. 「追加を決定する」を選択

1と2の流れのあとの画面がこちら。

ここで預け入れるポイント数を選択します。

次に「追加を決定する」を選択

これで預け入れは完了しました。

その後はこちらの画面より追加で「預ける」か「引き出す」ことができます。

楽天ポイント運用との違いは?

「楽天ポイント運用」も楽天が展開しているポイントを増やすサービスです。

「楽天ポイント運用」はいくつかのコースから選択して投資を疑似体験できます。

こちらは、元本割れする可能性があり、投資と預け入れで明確な違いがあります。

安定的に増やしていきたい方は「楽天ポイント利息」がおすすめです♪

楽天経済圏ユーザーにはありがたい神サービス

楽天ポイントを貯めるには楽天市場でお買い物したり、楽天カードを使う方法などがあります。

これから旅行を計画される方も多いと思いますが楽天ポイントも貯まる楽天トラベルでの予約がおすすめですよ♪

貯まったポイントを「楽天ポイント利息」に預け入れることで年率0.1%で増えていく、楽天ユーザーには何とも嬉しいサービスです。

我が家も楽天のヘビーユーザーですが、ポイントの貯まりやすさがぴかいちで、家計も助かっています。

ちなみに今なら楽天カードに入会して利用するだけで5000ポイントも入りますよ♪

楽天カードを使って楽天のサービスを利用するとポイントがよりもらえるなどポイント付与特典がすごいです笑

まだ入会されていない方はこの機会にいかがでしょうか。

  • 年会費永年無料
  • 12年連続顧客満足度No.1
  • 新規入会と利用で5000ポイントが入ります

\楽天カード公式サイト/

賢くポイントを貯めながら家計を支えていきましょう!

本日も最後までご覧いただきありがとうございました♪

番外編:ブログでお金は稼げるか検証しました

ブログでお金を稼げるのか?

どのくらいの期間でどの程度収益化が可能かを解説しています。

実体験に基づくのでご興味があればご覧ください♪

\参考までにブログでもお金は稼げるのか?を検証しました/

コメント

タイトルとURLをコピーしました