【2ヶ月で5桁稼げる!】ブログ初心者におすすめのASP3選!

スポンサーリンク
すろーらいふ

すろーらいふ ブログ管理人
Linguaskill B2/TOEIC 915点/英検準1級
家族、旅行大好き
素敵なモノだけをお伝えしたい

すろーらいふをフォローする

こんにちは、すろーらいふです。

今回はASPアフィリエイトの中でもおすすめの3社をご紹介します。

なぜ3社に限定しているかというと、ブログ開始後、約2ヶ月で5桁の収益化に成功した際のASPがこの3社だからです。

まずはこのASP3社に登録しておけば間違いなしです

スポンサーリンク

おすすめのASP3社に登録しておこう|ブログ初心者におすすめのASP

ブログを開設したら先に登録だけしておこう!

実はアフィリエイトASP会社は数多くあるのですが、この3社に登録しておけば間違いなし!

多くの企業広告を取り扱っています。ブログを開設したらまずは登録だけしておきましょう

▼収益化への1歩!ASPに無料登録!▼

A8.net:会員数と広告主数が業界最大、初心者にも安心のサポートコンテンツ多数

もしもアフィリエイト:楽天市場、Amazon.co.jpのかんたんリンクが利用できる、シンプルでわかりやすい商品紹介が可能

バリューコマース:大小・業界を問わず 多くの広告主導入実績があります

3社に登録する方が良い理由

実はASP会社はかなりの数があります。

私も最初はどこを登録すれば良いのかよくわからなかったので、最もよく聞く A8.net に登録しました。

最初だし、1つだけでいいやと考えたのですが、それは間違いでした。

  • 扱っている広告が各ASPで異なる
  • 同じ広告でも報酬金額が異なる場合がある
  • 同じ広告でもバナーデザインが様々

各ASP社によって、「扱っている広告がちがう」「報酬金額が違う場合がある」「バナーデザインが色々ある」各社三者三様であることが判明。

「無料で登録できるなら!」ということで、急いで残りの2社も登録しました。

より広告の幅を広げるために、3社に登録しない手はないですね。

あまり手を広げると管理するのが大変ですが3社ならマネージできますよ♪

そもそもアフィリエイトとは? 嬉しい3つの特徴 | ブログ初心者におすすめのASP

アフィリエイトと横文字ではなく日本語であらわすと「成果報酬型広告」になります。

これは企業がインターネット広告を打ち出すといったマーケティングの手法の一つになります。

ざっくりと説明すると、

企業が商品やサービスの広告をASPアフィリエイト会社経由でブロガーに掲載いただき、そこで契約(商品の購入やサービスの活用など)が行われると掲載元のブロガーさんに成果物として報酬が入るという仕組みです。

特徴①初期費用がかからない

初期費用がかからないのは魅力的ですよね。

これから頑張ってブログで収益化を目指すぞ!というときに初期費用がかかります・・となればこれほどまで多くのアフィリエイターは誕生していなかったでしょう。

ネット環境さえ整っていれば無料会員登録で始められます♪

A8.netもしもアフィリエイトバリューコマースどれも無料で登録できますよ!

特徴②ノースキルでもできる

特殊な能力や資格が必要だと思っていませんか?

実は、なにも難しい知識や特別なスキルはいらないんです!

ではどうやって収益化するのか?それは皆様の経験が重要になります。

▼先輩ブロガーのこだわりのブログ/イチオシの記事▼

こちらにも書いていますが、特殊な経験してないしなぁ、おもしろいこと発信できるかなぁ、こんなの書いて意味があるのかな?と初心者の方は悩まれるのではないでしょうか?

皆様の経験されてきたことはあなたしか経験していない貴重な経験です。

そのご自身の経験と知識と広告がリンクでき読者さんに響けば収益化につながります!

特徴③趣味や経験を活かせる

みなさまがブログを始めるときに、どんなブログにしようかなと考えますよね。

特にご自身の趣味や本業について、これまでの経験を活かしてブログを始めようと思われる方が多いのではないでしょうか。

そんなご自身の得意分野を活かせるのがブログであり、アフィリエイトになります。

そのため、主婦の方やサラリーマンの方にも人気ですし、

好きなことを好きなように書けるので楽しく続けながら収益化できるんです。

早めに登録して広告を見ておきましょう | ブログ初心者におすすめのASP

実は広告によっては審査なしのもの(即時提携と呼ばれる)と審査が必要なもの(審査あり)があります。

  • 即時提携:申請してすぐに広告が掲載できるようになる
  • 審査あり:広告主よりブログと広告がマッチしているかの審査がある

記事を書き終えて、「さぁ、広告を掲載しよう」と思っても、お目当ての広告が「審査あり」のため、すぐに掲載できない可能性があります。

  • ASP各社に早めに登録
  • 掲載したい広告があるかあらかじめ見ておく

この2点を心得ておくとタイムラグをなくせるよ♪

1週間ほど待って、承認審査に落ちたらやる気もなくなっちゃいますもんね。

事前にASPに登録して、「即時提携可能な広告」かもしくは「審査が必要な広告」なのかを把握しておきましょう。

おすすめのASP3社 どれも登録すべき特徴あり! | ブログ初心者におすすめのASP

私が登録しているASP3社について紹介します。

超が付くほどの初心者の私でも簡単に登録できました。

どれも有名なASP会社なのでとても安心ですよ♪

A8.net|資格ブログにもおすすめのASP

数あるASPの中でも日本最大級のアフィリエイトサービスプロバイダーがこの A8.net です。

多くのアフィリエイターが利用していてアフィリエイトマーケティング協会の調査でも11年連続でアフィリエイト満足度No.1(2021年06月発表)を獲得しています。

多彩なジャンルの広告があるため初心者の方がまず登録されるのをおすすめします!

資格ブログをされている方も必ずいい広告が見つかりますよ♪

有名ブロガーさんは必ず登録しているよ!

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイト も初心者の方がまず登録されるASPです。

広告主からの報酬にプラスしてボーナス報酬を受け取れる「W報酬制度」が特徴です。

特にブログ内で商品紹介をしたい方には、「かんたんツール」がありますので簡単にキレイに楽天市場やAmazonへのアフィリエイトリンクを貼ることができます。

商品を1つでもご紹介される方におすすめです!

ブログ記事で一番書きやすいのが商品紹介記事だよ♪

そんな時に簡単にリンクを載せられるから登録必須!

バリューコマース

バリューコマース は国内で最も老舗のASPです。

アフィリエイター向けのセミナーも充実しているので学習でき、初心者の方でも安心ですよ。

A8.netやもしもアフィリエイトとちがいサイトの審査が必要なのも特徴です。

他社にはない広告もありますので、審査のことを考慮して早めに登録しておくのをおすすめします!

私はA8.net、もしもアフィリエイトもなかったらバリューコマースで探すことが多いよ!

しかも結構見つかるので重宝してる♪

ブログ初心者におすすめのASP3社にまずは登録! | ブログ初心者におすすめのASP

国内最大規模の A8.net にまずは登録

W報酬制度、1つでも商品紹介をする予定なら もしもアフィリエイト に登録

学習コンテンツで学びながら、他にはない広告を活用するために バリューコマース に登録

三者三様ですが、どれも無料で登録できるので複数社の登録をおすすめします。

ブログ初心者の私でもブログを立ち上げて38日で収益化達成しました。

▼収益化を達成した時の振り返りはコチラ▼

ぜひこれから収益化を目指しているブログ初心者の方のお役に立てたら嬉しいです。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました