骨盤矯正は意味がない?!産後の骨盤ケアってどうしてる?

スポンサーリンク
すろーらいふ

すろーらいふ ブログ管理人
Linguaskill B2/TOEIC 915点/英検準1級
家族、旅行大好き
素敵なモノだけをお伝えしたい

すろーらいふをフォローする

こんにちは。すろーらいふです。

産後6カ月経ちました。みなさん、産後の骨盤ケアってどうしてますか?

産後に困ることって色々ありますが、中でも気になるのが、体型ではないでしょうか。

  • 産前産後で体型が全然違う!
  • お気に入りの服が入らなくなってる
  • 前の体型に戻したい!

このような悩みは出産を経験された女性なら誰もが感じていることですよね。

そこでおすすめなのが産後の骨盤矯正です。

スポンサーリンク

骨盤矯正は意味がないのか?トコちゃんベルトは大活躍!

妊娠中から大活躍のこちら。

ホールド力抜群!産後すぐでも、トコちゃんベルトを巻けばすいすい歩けちゃいました。

骨盤回りの骨をキュッと締めてくれる感覚です。まさに骨盤ケアしてる!という感じ。

私は恥骨痛持ちで恥骨結合離開経験者なので、トコちゃんベルト1を使いました。

恥骨結合離開のお話はこちら。

ちなみに、実母に「産前よりお尻小さくなったんじゃない?」と言われました。嬉しい♪

ワコールの産後ガードルって実際にどうなの?

体調も良くなってきた産後2ヶ月ごろから使っています。

履くとキュッと骨盤全体が締まって、動きが滑らかになります。

恥骨痛持ちの私ですが、こちらを履けば、13キロの2歳長女も抱っこ楽勝です。

おしりもキュッと小さくなるので、産前に履いていたジーンズも入りました。これがあれば新しく服を買い足す必要が無くなるので、1枚持っておくことをおすすめします♪

骨盤矯正するなら、やはりプロに任せるのがおすすめ!

でもやっぱり、プロに骨盤矯正してもらいたいなとネット検索をしていました。

するとこちらのHPを発見。

https://www.hoshimigusa.net/

金沢在住の方に特におすすめしたいのが、『整体院ほしみぐさ』さんです。

地域で初めて産後の骨盤矯正をメインでされている整体だそうです。

子どもがいるとなかなか通院って難しいですよね。通院諦めた方も多いのではないでしょうか。

こちらでは子連れOK!ありがたいですよね。

特徴

産後のお母さんの体だけではなく、心の体調にも寄り添った医院です。

骨盤矯正・整体を専門的に10年以上現場で経験を積まれてきた男性整体師が担当してくだいます。

また、女性のセラピストもおられますので、足つぼ/腸もみ/小顔/耳つぼに関してはお任せしてみてはいかがでしょうか?

もちろん、産後の方以外でも利用できますので、普段の立ち仕事や座り仕事で足がむくんだりしている方にもとてもおすすめです♪

産後6カ月以内であればベストですが、出産後であればいつでも良いそうです。産後、体の調子がすぐれない方、行ってみてはいかがでしょうか♪

私も恥骨痛持ちで辛いので、骨盤矯正に行ってみようと思います!

まとめ:骨盤ケアで元気になろう

いかがでしたか?骨盤ケアって、誰かに教えてもらうこともあまりないのでどうしたらいいのかよくわからないですよね。

あなたに合う骨盤ケアが見つかりますように!

コメント

タイトルとURLをコピーしました