【妊婦さん必見】産後の生理痛ってひどいの?おすすめの下着は間違いなくワコール!

スポンサーリンク
すろーらいふ

すろーらいふ ブログ管理人
Linguaskill B2/TOEIC 915点/英検準1級
家族、旅行大好き
素敵なモノだけをお伝えしたい

すろーらいふをフォローする

こんにちは。すろーらいふです。

昨年2人目を出産し、今年に入ってから生理再開です。2人も産んだし、もう一生生理来ないでいいよって思ってるんですけどね。笑

そんなことはさておき、みなさん、産後生理痛や経血量って変わりましたか?

あまり面と向かって友人と話す場面でないですよね。なので、私の場合のお話をしてみたいと思います。

スポンサーリンク

独身時代・生理痛はひどかった

独身時代の私は、生理痛がかなり重かったです。

朝目覚めても。下腹部痛がひどすぎて起きられなかったことなんて日常茶飯事。会社員時代、何度か休んだことがありました。特に2日目、3日目はひどかったです。下腹部がずきずき痛むんです。

経血量も多かったです。日中、大き目のナプキンを付けても数時間後にはびっしりついてる感じ。

生理が来るのが嫌で嫌でしょうがないので、毎月憂鬱でした。

1人目の産後・独身時代の生理痛よりしんどい

独身時代もかなりひどかった生理痛、産後は楽になるかもしれないと希望を込めて、ネットで「産後の生理痛 楽」「産後 生理痛 ましになった」など調べていました。

が、そんな希望もむなしく、少しだけですがひどくなりました。笑

起きた瞬間、ロキソニンを飲んで1日を乗り切りました。夫が枕元にロキソニン持ってきてくれるんです。今思えば、寝る前に自分で用意しておけばよかったじゃない・・。

2日目、3日目はロキソニンが効くまで動けないほどだったので、朝は夫が子どもを見てくれていました。経血量は産前と変わりなしでした。

本当に夫に後光が見えました。夫よ~毎月本当にありがとうね。

2人目の産後・生理痛がちょっと楽になった

そして時を経て、2人目を出産し生理がやってきました。

ついに!生理痛が軽くなりました!!やったー!

どれくらいかというと、下腹部は痛むし、腰もなんとなく重いです。ですが、子どもたちと過ごしていると忘れられるくらいの痛みなので、ロキソニン登場の出番すらありません。

本当に地獄のようだった2~3日目でも、朝から元気に動き回れます。今までの生理痛って何だったんだろうと不思議な気持ちです。

経血量も半分くらいになり、少し気持ちが楽になりました。

ワコールのサニタリーショーツ最高!

ただ、生理が来ると憂鬱なのは変わりなし。独身時代から、サニタリーショーツで気分を変えてみるべくいろいろ試してきました。

独身時代は、とにかく気分があがるもの。サニタリーショーツって地味でかわいくないものが多いですよね。なので、カラフルなものやかわいい柄のデザイン重視で選んでいました。

おすすめはウンナナクールです。普通のショーツと同じようにたくさんデザインがあってかわいいです。

生理が来るのは嫌だったけれど、かわいいショーツが履けるからちょっと嬉しい気持ちになっていました。

そして、2人産んでみた今。かわいいよりも機能性を求めるようになりました。ゴムの食い込みが無くて履き心地が良いものを探しました。

そこで出会ったのが、ワコールのサニタリーショーツです。ワコールのショップでサイズを採寸してもらって購入しました。

正直あまり好みのデザインはないのですが笑、履き心地が最高です。

肌さわりが良く、ゴムの食い込みも感じないです。履いてないみたい。ナプキンが肌にあたりにくく、かぶれることもなくなりました。いや~買ってよかった。少しお値段はしますが、それ以上に履く価値がありますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました