秋を感じる絵本で素敵な気分になりませんか?【1〜2歳/英語絵本もあり】

スポンサーリンク
すろーらいふ

すろーらいふ ブログ管理人
Linguaskill B2/TOEIC 915点/英検準1級
家族、旅行大好き
素敵なモノだけをお伝えしたい

すろーらいふをフォローする

こんにちは。すろーらいふです。

今回は秋の絵本をいくつかレビューしてみたいと思います。

我が家ではこどもに季節感を持ってもらいたいなと思っているので、季節ごとの絵本を取り揃えています。

その中でもう秋ですので、今回は我が家にある秋の絵本をレビューします。

こんな方にオススメです
  • なかない絵本に巡り合えない
  • 他の家庭でどんな絵本を読んでいるか気になる方
  • 秋の絵本をお探しの方

みなさんのお役に立てれば嬉しいです♪ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

さわさわもみじ

さわんさわん、さわさわさわ、ひゅるるるるるる。

風に乗ったもみじが秋の風景をたくさん見せてくれます。

絵なのにとてもリアル。とっても秋を身近に感じられますよ。

歌人・東直子さんと画家・木内達朗さんによる「きせつのおでかけ絵本」の第5作目です。

1歳の娘にプレゼントしてみたのですが、何度も読んで!と言われる絵本です。2歳になった現在もお気に入りの様子です♪

My First Halloween

ハロウィンの絵本です。

海外の絵本なのですべて英語です。

中学校英語で読めるので、英語が苦手でも大丈夫。

ハロウィンとは何か、簡潔にわかりやすく教えてくれます。

2歳の娘はこの絵本でhalloweenとpumpkinの単語を覚えましたよ!

あきをみつけたよ

福音館書店


こちらは2021年10月のこどものとも年少版(福音館書店の毎月届く薄型の絵本)です。

秋の里山を思い出すような、日本の秋を感じられます。

コスモス、どんぐり、栗、鈴虫など秋の代表が柔らかい絵のタッチでリアルに描かれています。

この絵本で覚えた花や草木をお散歩のときに探してみるといいかもしれませんね。

最近買った絵本の中で親が一番気に入っています。

絵本をたくさん手軽に試し読みしたい方におすすめ

世の中たくさんの絵本がありますよね。どれがいいのか迷うことも多いと思います。

本屋さんに行っても「絵本コーナーが限られていたり」、「子どもと一緒に行ってもなかなかゆっくり選べなかったり」、「お目当ての絵本がなかったり」します。

ネットで試し読みしてお子さまに合った絵本を選ぶようにできるのが絵本ナビです。

絵本ナビ は、絵本や児童書、 絵本キャラクターグッズのご紹介・販売をしている国内最大級の絵本情報サイトです。

8,900冊以上が一部ためしよみOK、2,300冊以上が一冊丸ごと全ページためしよみもできますよ♪

入園・入学のお祝いにぴったり! 【年齢別】絵本・児童書セット~絵本ナビベストセレクション~

年齢別探せたり、試し読みできたりと絵本や児童書がとても探しやすくなっています!

ちなみに大人用に楽しみながら選べるカテゴリーもありますよ♪

全ページためしよみ

お子さまのキラキラな笑顔を思いながらぜひ絵本ナビを覗きに行ってみましょう♪

おすすめの秋を感じる絵本で素敵な気分になりませんか?まずはこの3冊から!

  • さわさわもみじ:歌人 東直子さんと画家 木内達朗さんの秋を身近に感じられる絵本
  • My First Halloween:英語の絵本でわかりやすくハロウィンを紹介
  • あきをみつけたよ:日本の秋を感じられる素敵な絵本です

こどもに季節の絵本を読んであげたいと思っている親御さんにおすすめの絵本をご紹介しました。

ぜひご参考になさってください♪



コメント

タイトルとURLをコピーしました