【2021年】予算別!おすすめのクリスマスプレゼント8選【1歳】

スポンサーリンク
すろーらいふ

ロンドンらいふ ブログ管理人
Linguaskill B2/TOEIC 915点/英検準1級
家族、旅行大好き
素敵なモノだけをお伝えしたい

すろーらいふをフォローする

こんにちは、すろーらいふです。

もうすぐクリスマスですね。

お子さんへのクリスマスプレゼントは決まりましたか?
直前になると売りきれ続出して欲しい物が買えないこともあるので、早めに準備すると良いですよ♪

今回は1歳向けにおすすめのクリスマスプレゼントを予算別にご紹介します。

すべて実際に我が家で使っているおもちゃなのでとてもおすすめできます♪

スポンサーリンク

~5000円

ボーネルンド ビルディングビーカー

カラフルなカップが10個、積み重ねて遊ぶことができます。

他のおもちゃをメインで買って送料無料にしたくて買い足したこちらのおもちゃ。

メインのおもちゃより遊んでいます。笑

積み重ねて遊ぶのはもちろん、積み重ねたものをがしゃーんと壊すのも楽しそうです。

カップの底には底の部分は波線や直線などの模様がついているので、砂や粘土に型押しのようにも使えます。すべてパターンが違いますよ。

お手頃価格ですが、めっちゃ使えます!

ボーネルンド リトルベビーステラ

布でできたお人形です。軽くて小さいのが特徴です。

お世話遊びが楽しめますよ。

娘の1歳のクリスマスプレゼントでした。

2歳の今もご飯を食べさせてあげたり、服を着せてあげたり楽しそうに遊んでいます。

ポポちゃんやメルちゃんより軽くて小さい印象です。

\0歳児-1歳児向け!ボーネルンドおもちゃ【出産祝いにもおすすめ】/

OCEAN&GROUND リュックS

おしゃれですし、カラーも豊富。シンプルなのでコーディネートしやすい!

かわいいだけでなく、使いやすいですよ。

ファスナーはYKK製で小さな子どもの力でもスーッと開けしめ可能です。

ファスナーの持ち手も大きめに作られているので小さな手でもしっかり掴めます。

子どもが自分で開閉できるところもグッドポイント。

おむつ2枚、300ミリ水筒、ハンドタオル、小さなおもちゃを入れてもまだ余裕があります。

肩ベルトには厚めのクッションが入っているので、本人も軽々背負っています。

2歳の娘が背負ってちょうどよい大きさ。3歳になっても使えそうです。

ボーネルンド リトルベビーステラ だっこ紐、ごはんの時間

既に上でおすすめしていましたが、お人形さんだけだと少し物足りないところが少し難点です。

我が家では抱っこ紐とごはんの時間をセットでプレゼントしました。

抱っこ紐にお人形を入れて歩く姿やごはんを食べさせてあげている姿はなんとも愛らしいです。

2歳の今もせっせと毎日遊んでいますよ。

5,000〜10,000円

ボーネルンド ルーピング・フリズル

丈夫で安心なルーピングです。

土台がずっしりしているので、動かず床や棚に置いたまま遊べます。

購入してから1年以上が経ちましたが、叩いても落としても壊れませんし、色落ちもしていません。

口に入れても大丈夫です。

カラフルで見た目も楽しいですし、ビーズを真剣につまんだり動かしたり遊びとしても楽しそうです。

目、手、頭の運動を促してくれる優れモノです。

10,000円〜

河合楽器製作所 木馬

こちらは妻のお下がりです。

購入してから30年近く経ちますが故障箇所も無く問題なく使えます。それくらい頑丈です。

我が家と全く同じものは廃番ですが類似のものは現在も販売中です。

体を動かして遊ぶのも楽しいですし、娘はひっくり返してお風呂ごっこにも使っています。笑

\狭い家でも遊べるおもちゃを3つご紹介!/

河合楽器製作所 アップライトピアノ

ピアノメーカーの河合楽器製作所が作るおもちゃのピアノです。

作りも音も本格的です。

ドレミの音程も正確ですし、子どもの小さな手で軽く弾いても音がしっかり鳴ります。

力加減を変えると音の大きさも変わりますよ。まるで本物のピアノです。

娘はテレビから音楽が流れてくると嬉しそうにピアノで伴奏しています。

ピアノを10年程習っていた妻もイチオシのおもちゃです!

【2021年】予算別!おすすめのクリスマスプレゼント8選【1歳】

本日は予算別でおすすめのクリスマスプレゼント8選をご紹介しました。

  • ボーネルンド ビルディングビーカー
  • ボーネルンド リトルベビーステラ
  • OCEAN&GROUND リュックS
  • ボーネルンド リトルベビーステラ だっこ紐、ごはんの時間
  • ボーネルンド ルーピング・フリズル
  • 河合楽器製作所 木馬
  • 楽器製作所 アップライトピアノ

どれも我が家でつかっていて、娘もとても楽しそうに遊んでいるものばかりです。

お子さまのキラキラした笑顔を見るために素敵なプレゼントを選びたいですよね。

クリスマスプレゼントを考える季節となりましたが、皆さんのプレゼント選びのお役に立てたら嬉しいです♪

\おすすめの絵本についても書いています♪/

本日も最後までご覧いただきありがとうございました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました