2人育児を助けてくれる!買ってよかった役立つ赤ちゃんグッズ3選

スポンサーリンク
すろーらいふ

すろーらいふ ブログ管理人
Linguaskill B2/TOEIC 915点/英検準1級
家族、旅行大好き
素敵なモノだけをお伝えしたい

すろーらいふをフォローする

こんにちは、すろーらいふです。

2人目が産まれて早4カ月。

よく笑うようになり、ますますかわいくなってきました。

それと同時並行で長女の赤ちゃん返りとイヤイヤ期。いやあ大変ですね。

前回は役立つおもちゃをご紹介しましたが、今回は役立つ赤ちゃんグッズのご紹介です。

では早速ご紹介していきます♪

スポンサーリンク

ココネルエアー

4面がメッシュ素材のミニベビーベッドです。リビングでのねんね場所として使用しています。

よくある木製のベビーベッドは、木の柵なのでベッドの外側から手が入りますよね。

せっかく寝ている赤ちゃんに触って起こしてしまったり、おもちゃを隙間から入れてしまったり…

きっと赤ちゃんのお世話をしたくて手を伸ばす長女の姿が目に浮かびました。

木製のベビーベッドがすでに手元にありましたが、お世話をしたいのに注意されるのはかわいそうだと思ったので思い切って購入しました。

結果、買って正解でした!

予想通りお世話をしたがり、ベビーベッドに手を伸ばします。

ですが、届きません。起こされることはありません。

メッシュで内側の様子がわかるので長女はよく次女の様子を見に行っています。

「次女ちゃん、寝てるね~かわいいね」なんて言っています。

ベッドなので大きいのは大きいですが、圧迫感はあまりありません。

下に小さなタイヤが付いているので、折りたたんで移動させることも可能ですよ。

ベビービョルン バウンサー

長女が赤ちゃんの時はバウンサー大嫌いで乗せると大泣きで、出番はほぼなしでした。笑

次女はどうやらバウンサー好きのようで、ご機嫌に揺られています。

長女が走り回っていても踏まれる心配がないので、ちょっと目を離すとき、家事を進めたいときに使っています。

また、眠たくて泣いているときにバウンサーに乗せて軽く揺らしてあげると、5分も経たず寝てくれます。

これは本当に助かる!

長女が「次女ちゃんだっこしないで~」と泣きわめくので、抱っこせずとも寝てくれるのは本当にありがたい。

我が家では本当に大活躍です!!

お子さんによっては合うあわないあるので、レンタル等もいいかもしれませんね。

ベビー布団

我が家の次女は夜眠たいときに布団をかけるとひとりで寝てくれます。

が、赤ちゃんって布団を蹴ってはいでしまいますよね・・。笑

ココネルエアーに合わせてミニベビーベッドサイズの寝具セットを購入したのですが、布団がしゃりしゃり鳴るし小さいので正直使っていません。

高い買い物だったのになあ。

布団から体が出ると起きてしまう次女のために、新しくベビー布団を購入しました。

どうせならいいものを、と西川の布団を買いました。こちらです。

丸洗い可能なのに、洗った後に綿が片寄りしにくくなっています。日本アトピー協会推薦品なので、安心ですよね。軽いけれど、蹴ってもはがれないです。

まだ手元に届いて数日ですが、これはよく寝てくれそうな予感・・!

まとめ

赤ちゃんと家族が安心して過ごせる環境を作るように心がけた結果、ねんねグッズが多いですね。

赤ちゃんがよく眠れると親の睡眠不足も疲労も軽減されます。ぜひお試しくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました