【驚くほど簡単!】産後ダイエットのおすすめの方法は?何をしたらいいの?

スポンサーリンク
すろーらいふ

すろーらいふ ブログ管理人
Linguaskill B2/TOEIC 915点/英検準1級
家族、旅行大好き
素敵なモノだけをお伝えしたい

すろーらいふをフォローする

こんにちは。すろーらいふです。

第2子を出産し、3カ月経ちました。

第2子ということもあり、体型が戻らないかもしれないと不安に思っていました。

ですが、体重も体型もほとんど妊娠前に戻ってきています。

妊娠前54kg⇒出産時62kg⇒産後3カ月55kg、妊娠前のジーンズも履けるようになりました!

大変なダイエットなんて産後にはしたくないけれど、体型はもとに戻したい。

そんなよくばりな私の願いもかなえてくれる、おすすめの方法をお伝えします!

スポンサーリンク

産後ダイエットのおすすめの方法①:産後ガードルを着用する

第一子出産後は、1年かけて知らない間に元の体型に戻っていた私。

でも今回は第2子なので、そうはいかないだろうと予想していました。

そこで頼りにしているのが、こちら。ワコールの産後ガードル。非常におすすめです。

ガードルを履くのは約30年生きてきて初めてですが、最高の履き心地です。

骨盤をキュッと心地よく締め付けてくれるので、歩きやすくなります。

お尻もキュッとあげてくれるので、きつかったお気に入りのジーンズもするりと履けます。

現在着用1ヶ月ちょっとですが、履き始めてからみるみるウエストが引き締まってきています。

お腹を見るたびにちょっと嬉しいです。

ガードルは人生初でしたが、こんなに快適なら第一子出産後から履いておけばよかった・・・。と後悔するほど気に入っています。

ちなみに締め付け具合は3段階あるみたいで、私は初心者なので1番締め付けがゆるいものを選びました。

非常に気に入っているので、買い足そうと考えています。

その際はもう1段階きついものを試してみようと思っています。

産後ダイエットのおすすめの方法②:代謝を上げる食べ物や食事を積極的に摂る

食べるのが大好きなので、食事でダイエットは考えられません。

なので、代謝をあげる食べ物を積極的に摂るようにしています。

こちらのサイトを参考にして、代謝のよい食べ物をとるようにしています。

おすすめは生姜たっぷりのトマトスープです。

トマト1個を角切り、玉ねぎを薄切りにして、生姜とごま油で炒めます。水と鶏がらスープを適量入れてことこと煮ます。

最後に醤油とお塩を入れて味を整えるだけ。

冷蔵庫に豆腐があれば一緒にいれてしまいます。雑炊にしてもおいしいですよ。

ちなみに、「ボンラビ」というサイトでは代謝を上げるためのおすすめの食べ物が10個も載っています!

「どんな食べ物が代謝に良いんだろう?」「そろそろ飽きてきたから違うもの食べたいな」と悩まれる方も多いのではないですか?

そんな時は参考になるので是非ご覧ください♪

その他にもママさんに嬉しい情報がたくさん載っていますので、一度は覗いてみる価値ありです。

子供が怪我をしないために必要なことや、成長するために必要な栄養素、ママに嬉しいビューティーに関しても取り上げられています。

記事によっては動画もありとても見やすいですよ♪

ボンラビ:カラダの中から人生は変わる。30代・40代女性のためのメディア (mbp-labo.com)

産後ダイエットのおすすめの方法③:いつもよりちょっと動く

産後の体調がよくなってから、少しずつ運動量を増やしました。

運動というほど大げさではないのですが、日常の活動にほんの少しだけプラスアルファで動くようにしています。

近所のスーパーに行くときに少し遠回りをしてみたり、長めのお散歩をしてみたり。いないいないばあっ!のダンスを上の子と本気で踊ってみたり・・・笑

自分自身も楽しみを見つけて、動くようにしています。

私はこの方法でするすると体重が落ちて、体型も戻ってきています♪みなさんも良ければ試してみてくださいね。

まとめ:産後ダイエットは無理なく自分に合った方法で試してみよう!

本日は、産後ダイエットにおすすめの方法を3つご紹介しました♪

すべて自分が試してみて効果があった方法なので、ぜひ悩まれているかはご参考になさってください。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました