Google Chromeの正しい読み方を知っていますか?

スポンサーリンク
すろーらいふ

すろーらいふ ブログ管理人
Linguaskill B2/TOEIC 915点/英検準1級
家族、旅行大好き
素敵なモノだけをお伝えしたい

すろーらいふをフォローする

こんにちは、すろーらいふです。

Google Chromeに代表される『Chrome』と言う単語ですが正しい読み方を知っていますか?

この記事では様々なソースから読み方論争に終止符を打ちたいと思います。

スポンサーリンク

Chromeの読み方は『クロム』?『クローム』?『ちょろめ』?

Chromeの読み方は、『クロム?』、『クローム?』、『ちょろめ?』など色々な読み方がありそうですが、果たしてどれが正解なのでしょうか?

答えはずばり、

『クローム』です。

それではいくつかの情報をもとに紐解きましょう。

Google Chromeの読み方を調べてみた

早速、Google『Chrome』の読み方について調べてみましたので見てみましょう!

Google検索でGoogle Chromeの読み方を調べてみた

おっと、いきなり答えが出てきましたね。

しっかりと『グーグル・クローム』と書かれています。

いや、違う!

『クロムだ!』『ちょろめだ!』と思われている方に向けてもう少し調べてみました。

WikipediaでGoogle Chromeを調べてみた

こちらでも、どうやら『クローム』と読むようだ。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/Google_Chrome

「いや、待ってくれ、、これは誰もが編集できるしあまり信用できないだろ!?」

たしかに、一理あります。

それでは続けてみていきましょう。

WeblioでGoogle Chromeの読み方を調べてみた

申し訳ございません。

やはり、辞書にも『クローム』と書かれています。

https://www.google.com/amp/s/www.weblio.jp/content/amp/Google%2bChrome

まとめ:Google Chromeの読み方は1つしかない!

いくつか調べてみましたが、Google Chromeの読み方は1つしかないようです。

ぜひ、これを機に覚えておきたいものですね!

本日も最後までご覧下さりありがとうございました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました